飲み会、オフ会、お酒の会といろいろありますが、そんな会の様子などをレポートします。それから蔵見学のレポなども


by marki1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本酒の会に行ってきました。その2

5番目の白瀑純米吟醸袋吊り中取り生原酒酒こまち50%は、酸がとてもきれいで爽やかさが、とても印象的。後口もス~ッと切れていきますが、優しい甘みが心地よく、良い感じでした(^_^)

6番目の浪乃音純米吟醸無濾過生原酒山田50%は、本来今日のラインナップに入っていなかったのを、前日利いてみたら美味しかったので急遽入れることになったというお酒です。
飲み口は爽やかなのにコクがある。キレがあるのに重厚感のあるといったお酒なのかなあと思います。

b0032691_21594879.jpg
料理も良かったですよぉ♪ 刺身も美味しかったし、鍋は醤油味のちゃんこ鍋だったんですが、ピチピチ動いている海老を鍋にポチャリと(海老さんごめんね)入れて食べたのはそりゃもう最高でしたね。活きた海老を見たのも久しいなあ。
鳥つくねとアジのつみれはもう酒飲みを泣かせますし、他の具も美味しかったです。
又、鍋の後に出てきたお寿司はもう最高でした(^_^)

お酒の会に来ていた人達もだんだん顔見知りが増えてきて、いろんな人とお話が出来て、楽しかったです。
それと今回は篠峰の千代酒造から藏元の堺さんが、梅の宿酒造さんから営業で藏元の娘さんも来ていて更に楽しい会になりました♪

あべたやさん今回も楽しい会をありがとうございました_(_^_)_
[PR]
by marki1122 | 2007-02-18 21:59 | お酒の会