飲み会、オフ会、お酒の会といろいろありますが、そんな会の様子などをレポートします。それから蔵見学のレポなども


by marki1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

台風がわざわざその日を予約をしていたかのように、日本列島にむかっていたまさにその日。
前々から予定していた鳥取旅行(妖怪と千代むすびの蔵見学と夜の宴)に行ってきました。

以前行った高知よりは距離も近かったので、その点は楽だったんですが、なにせ台風が来ていたこともあり、ずっと雨続きの旅行でもありました。

出発当日は朝早くから起きて始発に近い電車に乗り、待ち合わせ場所の駅までを、その時にはまっていたホラー小説を読みながら電車でガタンゴトンと揺られて2~30分。ようやく最寄りの駅に到着。

待ち合わせをしていた駅のロータリーで落ち合い、そこからmikaさん夫婦の車で鳥取に向かってレッツ・ゴーです。


さすがに朝が早いからか、それとも台風が接近してくるからか、車は少なくすんなりと大阪を抜けて兵庫県に入りました。

朝早くの出発で朝食を食べていないとのことで、高速に乗って一番最初のサービスエリアである西宮名塩SAで朝食を取りました。
ちなみに僕は天ぷらうどんを食べました。まあまあ美味しかったです。
b0032691_5342397.jpg



道中これといったトラブルもなく、目的地の鳥取県境港へは3時間ちょっとで着きました。

台風が近づいてきているためか風も少し強くなった来て、雨もパラついていました。
吹き飛ばされることはなかったんですが、雨風の中の傘はテクニックが必要。
ましてや僕が持ってきた傘は安い傘だったんでね(^_^)


まずは鬼太郎ロードに行こうと思ってたんですが、腹が減ってはいくさができんとばかり、早々昼食を取るために境港駅の近くにある駅前の洋食レストランに入りました。
さすがは境港。 このお店も鬼太郎のアニメをガンガン流していましたね。

店内の座敷に座り、みんなそれぞれに料理を注文をした後、男2人は揃ってビールを注文。mikaさんの目が「蔵見学の前やのに」と物語っていました(^_^;)

ちなみにセバスさんはざるそば、mikaさんは鰻重、僕はカツカレーだったんですが、このカレーライス一つのステンの洋食皿にカツとカレーライスだけじゃなくサラダまで入り、「まるでカレーの銀河系やあ~」と彦麻呂ばりのコメントが浮かんでくるようなカツカレーでありました。
b0032691_5535395.jpg



お昼ご飯を食べた後、千代むすびさんの蔵見学までまだ時間があったので、鬼太郎ロードを回ることに。
セバスさんが妖怪ガイドブックを購入。各店に寄って店頭に置いてあるスタンプを押して回り、全部押すと認定書がもらえるらしい。

このスタンプはまんべんなくお店を見て回ってもらえるよう商店街の人達が考えたんやろうなあ。
千代むすびさんとの約束の時間まで、家族に向けての土産を見て回りました。
しかしさすがは妖怪ロード 娘のためにキティーちゃんグッズを探してたんですが、1軒しかなかったです。後はどこもかしこも妖怪オンリーでありました。
[PR]
by marki1122 | 2007-07-16 21:56 | 飲んべえ旅行記